イギリスのブランドCABINET 。デザイナーはTomoko Yamanakaさん。

イギリス、ロンドンに暮らし、ファッションデザイナーであり、ニットのスペシャリストでもある彼女は、ブリティッシュアルパカプロジェクトを現地に根づかせ、古き良きイギリスの家内制手工業に再び火をともし、ニッターさんたちを地道に開拓、広げて、繋げて、CABINETやnote&bookのニット商品を作っています。

     

今日は彼女のことばを少しご紹介します。

たとえばレストランで食事をする時、その素材がどこの国のどこの産地なのか知りたいと思う気持ち。それは食事の楽しみでもあり、クオリティへの信頼とか誰の手によるものが自分の好みにあうのかなど気づかせてくれると言います。

身に付ける洋服も同じケースでありたいと。

彼女は牧場や工房とも絆を深め、羊やアルパカから毛を紡ぎオリジナルの糸をつくり、誰が育て、誰が糸を撚り、誰が編んで、できたものを届けているかをたどれる洋服でありたい、と思った希望をほぼ10年でかなえました。少しずつ少しずつ。

現在、布帛もNome Source プログラムのリユース生地を使用。

イギリスから届くイギリス製のブランドです。

静かなる主張をもち、決して華美でない、すこしのユニークなデザインを施して、自然体で日常に着ることができる服。年齢も選ばず、、お勧めです!。

 55info@mach55.com

October 14, 2022
Tags: madeinuk