今日はFRANK LEDER 春夏コレクションのルックブックを選抜してご紹介。 

このジャケットはARCHIVE EDITIONから。

今迄のコレクションのインスピレーションとなった源、それらプロップスがインスピレーションの嵐の風で舞い上がって、、、、

デザイナーの貴重なミニコレクションが手縫いされています。

これを無駄と思うか、キュンとくるかはあなた次第。

(やりすぎ都市伝説、がすきです、、)

TRIPLE WASHED のシリーズはすでに3回洗ってますんで、いい感じの風合いになっていますし、薄手の着易さ抜群の軽さ、です。

スタンドカラーのシャツは人気のデザインですが、合わせているパンツは新作デザイン、ジャーマンフィッシャーマンパンツ。

先日発売されたブルータス、BBBに掲載されたアイテムの全容がこちらです。↑

サリエルパンツのようなこの姿は、元はドイツ、バルト海沿岸の漁師が実際に着用していたフィッシャーマンパンツがインスピレーションです。(今はポーランドとなった地区)

アジアの漁師パンツと似てますよね、、海はつながってるんですねーー。

ウエストを2か所で縛るタイプになっていますので、少々なサイズの前後はOKかと。

そして、右の彼が着るハンドニットベスト。この色合いはFRANK LEDERならでは、かと。

合わせているのは太目のドローストリングパンツ。

左はARCHIVE EDITIONから半袖、ショートパンツのリネン・オールインワン。あじあるブルーリネンのロングバージョンも引き続き登場しています。

最後はVINTAGE FABRIC EDITIONからショートスリーブシャツとショートパンツ。春夏ですからリラックスも。

今日もいい天気です。

March 19, 2021