東京は一気に10℃代。ちらほらアウターを着る人が増えています。一気過ぎる気温差です、みなさん、風邪にオミクロンに気をつけてください。

さて、今日から秋冬物の紹介をしていこうと思います。

FRANK LEDER の今シーズン、語れる素材が満載です。

まずは、この素材「AUSTRIAN MILITARY BLANKET 」。

オーストリア軍のビンテージブランケットを使ったシリーズです。

ブランケットのままの状態でも超コレクターズアイテム。デザイナーの張り巡らしているファブリックリサーチアンテナにビビッと引っかかったこのブランケットは、今回のストーリーにドンピシャな素材でした。ブランケットに入った朱赤のラインを、ジャケットとプルオーバーのシャツにはフロント左胸にあしらい、トラウザーにバッグスタイルに。ベースの色はブラウン。目の詰まったウール地で、固めの感触がある生地です。びしっと背筋が伸びるように。また、これもなじんでいくものと思われます。地の色も、なんともいえないブラウン。これはヨーロッパならではのように思います。

他のアイテムはプルオーバーシャツ

ケープ          

   

トラウザーはバッグスタイルでご紹介。うしろにこれはぐぐっときますね。前から見ると普通のクラシックなパンツ印象ですよ。

       

大き目トートバッグ

   

以上5アイテム。 

あ、テーマは「Woyzeck」ドイツでは最も有名と言われるゲオルク・ビュッヒナーの戯曲から着想を得たといいます。

こちらのストーリー紹介を次回いたします。

M@team55 

 

 

October 08, 2022