トレーシーの一番新しいお店があるのはキングスクロス駅のCOAL DROPS YARD。 その名のとうり、昔、貨物列車が上階に停車し、石炭を底を開け下に落とし収集、保管する場所の跡地です。

大々的な再開発がされたこのキングスクロス駅周辺の一つの目玉、がこのCOAL DROPS YARDというオフィス・商業施設で、ここにトレシー ニュールズの店舗も入っています。

キングスクロスは北の主要な乗り換え駅、と言った感じで交通内容だけでいうと日本の東京駅か上野駅でしょうか、、。そうそう「ハリー ポッター」の駅とも言われている場所ですね。でも、30年前くらいはとても危ない、と言われていた駅。知らなかった最初のころ、出張で地方に移動するのに的しているのでキングスクロス駅近くのホテルに泊まったことがあります。それを話すと現地、仕事関係者、全員、「えぇ!大丈夫?」な反応を示す駅でもありました。駅近くでは絶対一人で歩きまわるなと。あまりに脅され、それこそ、走ってました、ホテルまで。でも、確かに、ビル間の道、階段、そこら中に座っている人や怪しいゴミが。それが今や新しいオフィスビルもあり、すっかり再開発の街となっていました。写真はできた当初の2020年です。

トレーシーのお店は入口近くにあります。

海外旅行緩和で、ロンドンへ行かれる方、ぜひ、足をのばしてください。

旅行にもぴったりなTRACEY NEULS のラバーソール。

こちらも一度試して欲しいです。

最後にKINGS検索で、映画KINGS MAN がでてきて、見て見てたら、3作目作成中、スピンオフ映画まであると。なんと。オフィシャルサイトも面白いです、イギリス好きの方、見てみてくださいね。へんなところにイギリスらしさ満載です。笑

55info@mach55.com

October 18, 2022