本日はトートバッグにフォーカス。
ぱっと見、普段使いには大きい?のトートバッグ、2種類。ですが、結構使い勝手がよく、ついついハードユースになると聞きます。
このタイプは上部までしっかりマチが取ってあり、コットンハンドルが細目に加工されています。PORTLAND TOTE BAG
このタイプは台形型。オレンジとイエローのポケットがついているタイプもあります。ハンドルはそのままの太い平面タイプ。
どちらも海外製だと必然のバッグ口をジッパーで閉められます。
マチの部分まで閉められるPORTLAND 上、隙間があるCARRY ALL BAG この違いで、正面の見え方が違うのでした。
どちらもハンドルの太目のコットンテープがボディを一周しているため、重量に耐え、型崩れも防ぎます。
しっかりめのキャンバスですが、使いたおすとこんな感じのくにゃり具合に。これもいい感じ、と思いますが、いかがでしょう。
スタッフ私物のこのPORTLAND TOTE BAGブラックはあえて、ブランドタグをポケットに隠したタイプ。
毎日に、いろいろ持ち歩いてしまう方、仕事でどうしても書類が多い方、軽めの旅行をよくされる方、そんな方々にお勧めです。
ドイツの自社工場で、昔からの手作業で生産されています。
TEAM55