フォトグラファーのくみさんの写真集、第3弾ELEY KISHIMOTO は本日、9月15日から発売されました!

そして、ロンドンでは、この本発売を記念して、パネルディスカッションというのが開かれました。日本ではトークショーというほうがすんなりと想像できますかね。

場所はファッション・テキスタイル・ミュージアムという小さな専門美術館。ファッションとテキスタイルだけでなく、デザイン全般のエキジビションが開催される美術館です。小さい美術館ですからお立寄りの際は、企画展を確認してからの方がお勧めです、そして、界隈にはホワイトキューブというギャラリーもあるので、合わせて回っていただくとよいかなかあ、と、繁華街ではないので、という感じです。

さて、当日の遠距離報告。

ディスカッションの壇上は、ELEY KISHIMOTOMark Eley  ,Wakako Kishimoto中央、 そして、オレンジ柄右から2番目の女性は今回司会進行をしたジャーナリストのテリー・ニューマン(Terry Newman)さん、左の大きな男性はFTMのキュレーターのデニス・ノスドルフト(Dennis Nothdruft)さん、その隣、おかっぱの女性はロンドン在住、ファッションジャーナリストの若月美奈さん(本発売のリーダー)です。

どんな話がされたのでしょうか、、夏の夕べに、こうして集って九美さんのことを思い出し、これが日本のお盆のようになったように思います。

FTM(FASHION TEXTILE MUSEUM)でも引き続き写真集は販売されます。

ロンドンはもう寒くなったと聞きました。 

日本各地さまざまに、天候に左右されて大変なことも。みなさま、どうぞ、体調にはお気をつけてお過ごしください。

September 15, 2023