6月9日から11日12時-19時今季最終回SALEです

2022 6月 08

SAMPLE SALE もいよいよあと3日。梅雨に入ったものの、晴れたり曇ったり。じっとしてるとウジウジ、ジクジクしちゃうのでぜひお出かけくださいーー。

前半で仕入れたこの辺情報、ご紹介しますね。ついでにどうぞ!

まずは、おいしいけど並ぶぞ、のパン屋さん 「ビーバーブレッド」 今回お昼に食べたランチサンドイッチのパンがこちらのパンで初めていただきました。おいしかったでーーす。いつも並んでいて、、まだ食べてなかったのです。

昭和なパン屋さんでは、太田ベーカリー TBSの番組「つぶれない店」で取材うけましたー、とチラシ、張り紙が。ふるい外観、パンの種類はお惣菜パンが多め。一番人気の「カレードック」おいしかったですよ。それより、ここの2Fの喫茶「デルフリ村」にまだいけてません。残念。 コロナでずっとお休みでした。デルフル村って「クララ~、ペータ~」のハイジがいた村名なんですって。昭和喫茶好きとしては行かねば。

そして、浅草橋界隈といえば、ペリカンのパン!とみなさん周知なパン屋さん。今でもすぐ売り切れになると聞いています。並んでまでも、の方は、浅草橋でペリカンのパンをだす喫茶店へ。何軒か巡った中でのお勧めは、こちら「GIONギオン]。写真とってなくて、、、お勧めは「煮込みハンバーグ、トーストで」と注文ください。いわないとご飯がでてきます。ご注意を。このトーストがペリカンのパンなのです。

そして、お昼候補のひとつOME FARM KITCHEN  オーガニック野菜をメインに、の小さなレストラン。お席がカウンター5席ほどなので、その点はお気をつけて。バスクボーダー着用のパツキンお姉さんが腕をふるっています。

ベタに純喫茶では ゆうらく。 内装がとっても昭和モダンです。メニューはまさに純喫茶。ランチというより、昭和内装に興味がある方に。

そして、とんかつは、浅草橋駅高架下の「いちかつ」安くておいしい専門店。

とんかつと別の揚げ物も食べたい❣ 時はこちら「藤芳」 ソースの種類もあって、自家製ふりかけも置いてあって、下町の雰囲気があるとんかつやさん。揚げ物ミックスの種類がたくさん。

そして、もう一つの会社から近い駅、馬喰町は問屋さんの町で、今でものこる卸専門のお店がここかしこに。がしかし、寄る年波には勝てず、どんどん工事が始まっていまるエリアでもあります。でもこんなお店(大衆演劇用)もあったり、して楽しいです。

こんなお店のウィンドーも。ある意味マネキン使いがロンドンの昔のイーストにある古着やっぽい。

 このエリアにあまり来られない方、ぜひ、この機会にいらしてくださいね。

スタッフ一同





Leave a comment

Comments will be approved before showing up.